8月 25 2014

髪型に飽きたので美容室に行った。

最近髪が伸びてうっとうしくなったので思い切って切ろうと思いました。 どんな髪型にしようかと美容室でヘアカタログをみていたところ、ボブに目が行きました。 セミロングほどの長さがあったので、かなりイメージチェンジになると思いました。 裾を内巻きにカールしたスタイルがよかったので、軽くパーマをあててもらう事にしました。 おかげでスタイリングがしやすくなり、とてもさっぱりとして気に入っています。 美容室で傷んでいたところもほとんど切り落としたので、仕上がりはとってもサラサラになりました。 枝毛や切れ毛が多かったので、今のきれいな状態を維持していきたいです。髪を染めすぎたのか、今は色をゴールドにしているので、髪の傷みがひどくなってきました。美容室へ行って相談をしたら、やはり染めすぎはよくないことと、少し私はくせげ気味なので、美容室お墨付きの祝もう矯正をすると少し傷みが目立たなく綺麗になるよと言われましたので、試してみることにしました。同じボブなのに、縮毛矯正をするとこんなに髪がサラサラになってびっくりしました。手触りやブラシの通り具合も違って、髪もつややかに見えますので大満足の結果です。今後はあまり染めすぎないように気をつけて、一定の期間でまた縮毛矯正を試してみようと思います。


8月 20 2014

髪が伸びてきた

私の元の髪型は、オレンジのミディアムでした。 長くもなく、短くもなくという中途半端な長さでした。さらに、最近伸びてきたので、セットも決まらなくなってしまい、美容室に行くことにしました。 美容室では、スタイルブックを見せてもらった所、ボブがなかなか可愛いなと思ったので、その髪型にしてもらいました。 髪型が短くなったのでとてもスッキリして、気分が良くなりました。 また、トリートメントもしてもらいましたが、頭の先から毛先までツルツルになって、いつまでも触っていたいです。 なるべくこのツルツルを維持しつづけたいですね。私は、今までただ何となく髪を伸ばしていたのですが、切りたかったセミロングに変えてみることにしました。 今までは、ロングでもいいかと思っていたのですが、お風呂に入った時に髪を洗うのも面倒に感じましたし、シャンプーも予想以上に早く消費してしまう為、以前から髪を切りたいと思っていたんです。 ただ、自分で気に入る髪型にしてもらえるのか不安だったのですが、近所で評判の良い美容室を見つけたため、早速その美容室に足を運んでみることにしたのです。 私はカットとともにトリートメントもしてもらったのですが、今まで痛んでいた髪が嘘のようにツヤツヤになり大満足です。ネイルサロンは私は高松市にいっています。


8月 15 2014

オシャレに変身

ずっとボブにしていたものの、なんとなく代わり映えしないなと思ったため、美容室で髪型をショートに変えてみることにしました。

ショートに変えると、髪も軽くなって心身のリフレッシュにもなるんじゃないかと期待して美容室に行ったのですが、美容師さんも今の流行を抑えた髪型にしてくれたので、納得する仕上がりを手に入れることができました。

私は、ショートだけではなく、縮毛矯正も行ってサラサラの髪に変えてみたのですが、今までとは違って触り心地もよいですし、髪が風になびくようになって、以前より髪が綺麗だとも言われるようになりました。

30代をちょっといった女子です。今まで、縮毛矯正をしてヘアカラーもせずブラックのままのロングヘアでしたが、オシャレのために、
思い切って、ショートにすることにしました。私にとっては、大変身です。美容室の方にも何度も「本当に切っちゃっていいんですか」と訊かれましたが、今のヘアスタイルもマンネリ化していたので、「大丈夫です」と答えて、思いっきりショートにしてもらいました。
いざ、髪を切ってみると、頭が軽くなって、フットワークが良くなった気がします。美容室の方も、「爽やかになりましたね」といってくださり、とても嬉しかったです。


7月 9 2014

飽きたショートをアレンジ

セミロングを思いきって、ボブにしてもらいました。 いつも行ってる美容室に行きましたよ。 おしゃれをしたくなってボブにしたんだけど、すごくおしゃれな髪型になりました。 自分できちんとセット出来るかが不安ですけどね。 美容室に行くときちんとセットしてくれるから良いんだけど、いざ自分でセットするとなると不器用で中々うまく出来ないんだよね。 だから、美容室の担当に方にセットの仕方を伝授してもらいました。 これで、自分でもきちんとおしゃれにセット出来ます。 美容室って、私的にはすごく癒しの空間なんですよね。 だから、月に2回は通ってますね。いつもお世話になっているお気に入りの美容室で、今回もヘアの相談。 パーマでふわふわショートにしていたんだけど、なんだか最近飽きたからイメチェンしたくて。 信頼しているスタイリストさんの提案で、久々のストレートにすることにしました。 ふわふわ柔らかいイメージから、ガラッと一気にクールな印象。 このイメージチェンジがいい気分転換になり、仕事もプライベートも一層楽しめるようになりました。 マットな髪色がクールなショートにもぴったり合って大満足です。 今回も行きつけ美容室で素敵なスタイルにしてもらい、とっても新鮮な気分です。


7月 8 2014

好きなモデルに同じセミロングにするため美容室でカットしてきた

私は、ミディアムヘアを気に入っていたのですが、身近な人からボブの方が似合うといわれたため、美容室でボブにカットしてもらうことにしました。 私は、少し長めのボブカットにしてもらったのですが、イエローの髪の色ともあっていて、自分でも切ってよかったと思いました。 また、イエローに髪を染めているためか、髪が傷んでいるといわれたため、トリートメントも受けてみることにしました。 美容室のトリートメントは、専用の液剤を使用して行う為か、今まで髪が切れやすかったのがサラサラになり、切れにくくなったことを感じています。 好きなモデルが髪型を変えてしまったので、同じセミロングにしようと思いました。ロングだったので、セミロングにするのはカットだけでよかったので、すぐに美容室に行ってきました。好きなモデルの髪はすごくツヤがあってキレイだったので、トリートメントもオプションでやってみたら、自分でトリートメントするのとは全然違ってすごくツヤーっとするようになりました。美容室でモデルさんが分かる美容師さんにカットしてもらったので、話も弾んで、すごくそっくりな同じセミロングにして貰えたんです。手入れのコツも話したので、このツヤっとしてる感じを頑張って維持したいと思います。


7月 7 2014

ショートにして気持ちの切り替えができた。

私は、美容室で髪の毛をカットしました。 今回は、セミロングだった髪を思いきってショートにしました。 ショートにしたら、美容室の方にもとても似合うと言われましたよ。 ショートにした事で、気持ちの切り替えも出来たし本当に良かったです。 美容室の方って、自分に似合う髪形にしてくれるから本当にすごいです。 短い髪の毛なんて似合わないと思ってましたが、全然違和感もなくてびっくりですよ。 しかも、軽くパーマもかかってるのでとてもお洒落な髪型になりました。 友達にもとても評判が良くて良かったです。 なにより、気持ちの切り替えが出来た事が一番ですね。私は昔から髪型はロングだけで、ショートにしたことがありませんでした。 ですが好きな人が最近出来て、しかもその人はショートヘアが好きとのことでこれを機に美容室に行ってみることにしました。 美容室は初めてだったのでどうなるのか不安でしたが、美容師さんに縮毛矯正を一緒にすると良いですよとオススメしていただいたので、縮毛も挑戦してみることにしました。 少し天然パーマ気味の私の髪も縮毛でサラサラになり、思い切ってカットしたショートもさっぱりしましたし、イメージチェンジも出来たのでとても嬉しいです。 これで自信をもって好きな人に会えます。


6月 19 2014

髪の傷みがひどいので美容室でセミロングにしました

髪の傷みと枝毛がひどくなったので、ロングの髪を美容室でスッキリさせました。最初はロングのままで、痛んでる部分だけ少し切ったり、すいてもらおうと思ったのですが、美容室でヘアカタログを見ているうちにセミロングに興味が出てきて、その気持ちのまま切ってもらいました。前より髪が短くなり、ハネやすくなったのでヘアセットもしてもらい、ヘアセットのやり方も丁寧に教えてもらえたのでよかったです。髪が短くなってスッキリしたことで、気分も軽くなったような気がします。思い切って長くしていた髪を切ってよかったなと思いました。私はあまり冒険をすることがないので、いつも同じ美容室で同じ髪型ばかりしてきました。しかし、同じ髪型ばかりしていると飽きてしまいます。イメチェンしたくて、美容室を予約したのですが、たまたまいつもの所が予約がとれず新しい美容室に行くことになりました。新しい美容室は少し緊張しますが、髪型に飽きたと相談すると、私に似合いそうなボブスタイルを提案してくれました。新しい髪型に挑戦するのは、勇気が必要でしたが、思っていた以上に素敵な髪型になりました。また、癖が強いので縮毛矯正をしたことで、自宅でも簡単にブロー出来てとても楽です。


6月 18 2014

ショートに切りたかったので思いきって美容室へ行くことに

ヘアスタイルは、長いほうが女性らしくて素敵だと思っていたので、美容室ではいつもロングのままオーダーしていました。 日々のケアは手間がかかりますが、アップにすると楽ですし、色々とアレンジで自由度がきくので気に入ってました。 でも、少し前からショートヘアも気になり出してたんです。 街でショートが似合う人見かけると、うらやましいなと思っていました。 そういう憧れとか、ロングのイメージが強過ぎる自分も、いつもと違う雰囲気になるショートに切りたかったので、今回美容室でカットして頂きました。 慎重にスタイルを決めながら、私の好きなアッシュカラーと、シルエットが綺麗になるようにストレートパーマもお願いしました。 以前からしてみたかったスタイルですが、思っていた以上に素敵に仕上がり嬉しいです。 季節的に冬は髪の毛伸びたままでもいいんだけど、夏になって最近かなり暑いし、前回切ってから結構時間がたって髪が伸びてうっとおしくなってきたので、いつもの美容室に行ってきました。
美容室では、いつもの担当さんと相談して今回はショートよりボブがいいかなと伝えて切ってもらいました。
いつも担当さんにおまかせヘアですが、今回も長さだけ伝えていつも通りおまかせで切ってもらいました。
出来上がりは、信頼しているので大満足でした。
これから更に暑い季節が来るけど、この長さならうっとおしさもないから快適に過ごせそうです。


6月 17 2014

伸びてきた髪が気になって美容室へ。ショートにしてみました。

ずっとクセを活かしたショートヘアで過ごしてきましたが、40歳を過ぎてちょっとオシャレな感じを出したいと思い、イメージを変えるため美容室に行ってきました。 まず美容室にあったヘアカタログを色々チェックして、トレンドっぽいヘアスタイルをお願いしました。 ショートをこれ以上短くできないのでスタイルはそのままで、クセを伸ばすためのストレート、そして髪の色はゴールドにすることにしたのです。 ゴールドといっても、ちょっとの違いで派手にもなりますし、落ち着いた感じにもなります。 私は、しっとりとしたイメージが好きなので、落ち着きのある風に仕上げてもらいました。 髪の長さを変えなくても、大胆なイメチェンができたのでよかったです。 20代から30代にかけてずっとボブにしてきました。 自分でも気に入っていたし、周りからもとても似合っていると好評だったのでこれからも、と思っていたのですが、伸びてきた髪を揃えに美容室に行ったら、さっぱりしたショートカットの人が目に入り、私もショートにして貰ってきました。 同時にストレートも当ててもらったので、サラサラのスッキリしたショートに仕上がり、久しぶりのボブ以外の髪型にちょっと照れくさくもありましたが、満足な仕上がりとなりました。 美容室に行くまではまさかこんなに切るとは思ってなかったのですが、結果似合う髪型を発見する事ができて良かったです。


4月 22 2014

スタイリングの時間を減らせる

特に湿気の多い梅雨の時期や汗をかきやすい夏場など、髪がふくらんでしまいスタイリングに時間がかかると悩んでいる女性は多いです。せっかく時間をかけてスタイリングをしても、外出するとあっという間に崩れてしまい悲しい思いをすることもあると思います。女性にとって髪がサラサラで風になびくようなストレートヘアは憧れの的です。しかしドライヤーやアイロンを使って丁寧に伸ばしても満足のいくスタイルにするのは至難の業です。そんな方にお勧めなのが縮毛矯正です。縮毛矯正はストレートパーマに比べても格段に持ちがいいですし、完全なストレートヘアになることが出来ます。特にくせの強い方にはもってこいのパーマです。そのため美容室でも縮毛矯正のオファーが多いです。美容室にもよりますが、縮毛矯正の施術には4時間以上かかることが多いです。そのため余裕を持って美容室にいかれたほうが賢明です。また縮毛矯正の施術を受けてしまうと、巻き髪にしたいと思っても髪を薬剤で伸ばし切っていますので、思うようにカール出来ないので要注意です。最近ではパーマと組み合わせた施術を行っている美容室も多く、前髪や耳の上まではストレート、それより下の部分はパーマにするなど希望のスタイルが可能なので是非相談してみて下さい。